シュバリエってシュバリエだよね

みんなもっとアニメを見るべきだっ!!

【LiSA】個人的NO.1アニソン歌手

Rising Hope

「clossing field」

シルシ

「紅蓮華」

 

 

どれかタイトルを見たりしたことがありますか?

上記の曲は全て今のアニソン界を引っ張っている(と言っても過言ではない!)

「LiSA」さんが歌っているものです

 

 

Rising Hope」は魔法科高校の劣等生

「crossing fierd」

シルシ」はソードアート・オンライン

「紅蓮華」は鬼滅の刃

と超有名なアニメの主題歌やエンディング曲

 

 

今回はLiSAさんを知らない、歌を聴いたことがない方向けに魅力をお届けしたいと思います!

 

 

「LiSA」(本名:織部里沙)

なんと年齢は32歳!嘘でしょ(笑)

めちゃくちゃ若く見えます

f:id:chevaliersyubarie:20190912212045j:image

(参照:https://www.lxixsxa.com/sp/disco/archive/?SVWC-70236)

 

 

意外と知らない方もいらっしゃいますが

「LiSA」としてソロ活動する前は

Girls Dead Monster(通称ガルデモ)

というバンドグループで活動していました。

ガルデモはアニメAngel Beats!に出てくるバンドでLiSAさんはガルデモの二代目ボーカルを担当していました。

(曲のみです!声優さんは喜多村英梨さん)

 

 

今も「神曲」をバンバン出されてるLiSAさんですが、LiSAさんの曲を知っていてガルデモを聴いたことない方は是非聴いてください。

「一番の宝物」という曲は何度聴いても涙溢れます

 

2011年に「Letters to U」というミニアルバムでデビューしました。

このミニアルバムの1曲目

「Believe in myself」という曲があるのですが

とにかくヤバイ(語彙力)

LiSAさんの原点であり

今もなおこの曲と共に歩いている歌詞内容になっていて

落ち込んだ時やネガティブモードになった時にぜひ聴いてもらいたい1曲です。

ちなみにシュバリエが一番好きな曲は

「say my nameの片想い」!!

2013年にリリースされたアルバム

「LANDSPACE」に収録されている1曲で

LiSAさんの持ち味の「元気!」が詰まっていながらも片想いを楽しむ女の子の複雑な感情を可愛い感じで歌われた1曲です。

よくライブでも歌われますが必ずライブ会場がダンスホール化するくらい盛り上がります!

 

 

ハードロック系やPOPな感じの歌が多いイメージのLiSAさんですが、しっとりした曲もたまらないんです

冒頭で挙げたシルシ

「変わらない青」

「シロイトイキ」

「ギフトギフト」

「いつかの手紙」

なんかも本当に神曲です

 

 

またLiSAさんは歌手だけでなくデザイナーとしても活躍されています

オリジナルブランド「YAEVA MUSIC」では

LiSAさん自らTシャツやリュックなどのグッズデザインを手掛けています。

シュバリエが持っているのがこちら

f:id:chevaliersyubarie:20190912220343j:image

めちゃくちゃカッコよくないですか!?

普段着としても愛用させていただいてます。

公式ストアはこちら!

https://www.rocket-exp.com/

 

 

少しでも興味を持ってくださった方!

全ての曲がもちろんオススメなのですが

いいとこ取りをしたい方にベストアルバムをオススメします!

LiSAさんの魅力がぎゅぎゅっと詰まっていますので良かったら聴いてみてください☆

ではまた次の記事でお会いしましょー!!

 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村