シュバリエってシュバリエだよね

みんなもっとアニメを見るべきだっ!!

【Dr.STONE】第16話感想〜親父ってやっぱすごいよね〜

おはよう、セカイ

www.chevalir.work

 

前に書いてからすっかり書くのを忘れていた…

 

第16話

幾千年物語

 

 

千空の親父、スゲーーーーー!!!

な回

 

 

エンディングに見知らぬ男

前話?前々話?くらいのエンディングで

ちっちゃい頃の千空が映っていて

その横に見知らぬ男がいたので

千空の親父も関係してくんのかー

と思っていたら

思いのほか超重要人物だった

 

第15話

前話でクロムが見事マグナに勝利して

巫女の旦那になる権利ゲット!

(クロムは気絶してしまったため千空がゲット笑)

 

そして前話ラストシーンで巫女が

この村を「石神村」と言い千空が驚く

さらに千空の名前を知っていた!

千空のフルネームは「石神 千空!!

というところで15話は終わっていた

 

 

びっくりしすぎで一週間寝れなかったわ

あ、シュバリエは今まで寝たことなかったわ

寝るってなんですか?

 

第15話を観る

 

第16話

んで遂に16話でその謎が明らかに!

 

千空は巫女からこの村が「石神村」ということ

千空の名前を知っていたこと

を聞いてほとんど理解したみたい。

ほんとに頭がよいね、この子は。

おじさんついていけないわ。

 

なんと千空のフルネームは石神千空。

んで、この石神村を作ったのは千空の親父!!!

 

過去のお話し

時はかなり遡りまだ千空が小さい時

親父は宇宙飛行士を目指していたんだと

宇宙飛行士と聞くと

まっさきに宇宙兄弟を思い浮かべてしまうシュバリエ

宇宙兄弟もめちゃくちゃ面白いよねぇ

今度記事にしなきゃ!!

 

んで、千空の科学サポートのお陰?笑

で見事宇宙行きの切符を手にした親父

 

クルーには世界の歌姫?らしき巨乳の女の子もいる。

(大切だから赤文字にしたよ)

 

和気合いとしつつも

ミッションをこなしていた親父たちだったが

ある日地球から謎の光を発せられていることに気付く。

地球とコンタクトをとろうにもどこにもつながらない。

カメラの映像で人類が石化したことを知る

 

他のクルーがこのまま宇宙に残り

助けがくるのを待とうと言う中

親父は「俺たちが助けに行く!」

と言ったところで終了

 

いやー、千空の親父かっこいいわ

また声優さんが

藤原啓治さんを起用してるところが

さらに分かってるわぁ

 

声優:藤原啓治

え?藤原啓治さんを知らないって!?

嘘でしょ!?

クレヨンしんちゃん…野原ひろし

鋼の錬金術師…ヒューズ

エウレカシリーズ…ホランド

ね!知ってるでしょ!!

藤原さんの声好きやわぁ

 

石神村の人たちが

外人の血が混ざっていることを

千空は最初から気にしてた

シュバリエは

千空の髪の色のほうが気になるぞ、ネギ星人

 

恐らく、千空の親父と巨乳の姉ちゃんが

子孫を残し、村を作り、知識を与えたんだろう。

まぁ宇宙飛行士になりたいと思って

実際になっちゃうんだから

そうっちゃそうなんだが、行動力すごすぎ。

そりゃ千空もそうなるわな。

 

シュバリエの父親

シュバリエの父親なら

見て見ぬふりをして

人知れず絶えるんだろうなぁ。

きっとシュバリエも笑

 

やっぱ親って大切だよな

と改めて思った回

 

見終わった後

シュバリエは親父に電話して

今から宇宙飛行士にならねぇ?

と聞いたのであった

 

*シュバリエの父親…満60歳

=「今から宇宙に死ににいかねぇ?」という死刑宣告

当然、父親から説教を3時間くらったのは言うまでもない

 

商品紹介

 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村