シュバリエってシュバリエだよね

みんなもっとアニメを見るべきだっ!!

【シンフォギア】第1期

ネガティブな気持ちになった時は

シンフォギアを見ると良いと

おばあちゃんから教わりました。

 

つい先日

「XV」(タイトルの由来はくしゃみ??)

最終回を迎えたシンフォギアですが

今日は第1期について書きたいと思います。

 

私の推しキャラは「雪音クリス」ちゃん

ですが、第1期では敵として出ました。

 

今回ははじまりについて。

 

シンフォギアとは?

そもそもシンフォギアとは?

 

シンフォギアを見たことがある方なら分かるかと思いますが

本当に音楽が中心となった作品です。

歌によって「ノイズ」と呼ばれる

人類を脅かす生命体に唯一対抗できる

力を得た少女たちが奮闘し

わずか30分の中に何曲もの楽曲が取り込まれています。

 

 

第1話で割と衝撃的だったのが

冒頭のシーンで主人公(と思われる子)のお墓の前で

雨の中傘もささずに1人の女の子が

泣きじゃくるシーンからスタートします。

シュバリエはその1カットでめちゃくちゃ興味をそそられました。

 

ネガティブな入り方をするアニメや漫画には

ついつい魅力を感じてしまいます。

 

歌アフレコ

次にシュバリエが衝撃的だったのは

少女たちが(歌いながら)戦う時に

声優さんもキャラクターの動きに合わせた発声をしている

ということでした。

 

大きな技を出す時には苦しそうな声や

その時その時の動きによって

声質が変わるのですごく新鮮に感じました。

 

なんでもそのアフレコ法は「歌アフレコ」

と呼ばれシンフォギアが発祥というではありませんか!!

 

めちゃくちゃ大変そう。

でもそのアフレコにより臨場感や

キャラクターの心理状態などが視聴者に伝わりやすい

実際にシュバリエもそう感じました。

 

シュバリエは歌が好きです。

毎日音楽を聴いています、音楽がない生活は考えられません。

だからこそ、私にとってシンフォギアはささったのでしょうね。

 

しかも、萌え要素が強めではなく

どちらかというとガンガンバトル系だったのも

個人的には高評価でした。

 

果たしてこのブログを読んでくださった方の中に

シンフォギアを観たことがない方が

いらっしゃるのかは分からないですが

もし!まだ観たことないという方がいらしたら!!

 

 

人生の8割損してますよ

 

 

シンフォギアを観るなら

まずは、第1話を観てもらいたいっ!!

そして、もしよかったらコメントに感想を書いてほしいっ!

もちろん!この記事をここまで読んでくださった方

それだけでもシュバリエは嬉しい

まだまだ稚拙な文章ですが頑張って

魅力的な記事をお届けできるように頑張ります!!

 

シンフォギアを観るなら

本当はDVDがおススメ!!

なぜならDVDにしか収録されていない神曲があるから

戦姫絶唱シンフォギア Blu-ray BOX【初回限定版】

 

アニメだけならAmazonプライムビデオ

一番オススメ!!

第1期から最新のXVまで観れる!!

Amazonプライムビデオの登録はこちらから!

 

 

こちらの記事も良かったら!!

www.chevalir.work

www.chevalir.work

 

 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村