シュバリエってシュバリエだよね

みんなもっとアニメを見るべきだっ!!

【本好きの下剋上】第3話ネタバレあり感想〜そんな女子大生おらんやろ〜

第3話にして本が関係ねぇ!!

いや、全く関係ないわけじゃないんだが…

 

とりあえず結論としては

本須 麗乃時代の母親がすげぇってことだな

 

麗乃と一緒に何かを作ってみたり

今のところ麗乃時代の背景には

一切触れられてないが

きっと色んなことに挑戦もさせてたのだろう

 

じゃなきゃあんなカゴ作れないぜ

 

カゴが気になる方はこちらから↓↓

Amazonプライムビデオで本好きの下剋上を観る

 

冬のできごと

第3話のタイトル

マインとして転生したのがいつの季節か

描写はなかった気がするけど

いきなり時間の流れが早すぎるような…

 

冬の間は内職をして備えるそう

 

1視聴者だから言えるが

 

 

この時代に産まれなくて良かったぁ〜

 

 

寒いの苦手

インドアだけど外に出ないのもムリ

不器用だから内職とかムリ

 

 

平和ボケしたぬるま湯の現代で良かった〜

 

 

パピルスってなに

古代エジプトで使用された筆記媒体

だそう

なんと英語の「paper」は

このパピルスPapyrus」からきてるとな

 

本が好きな子はみんなこんなことまで知ってるの?

シュバリエが無知なだけなの?笑

 

詳しい作り方はこちらを

www.youhishi.com

 

ちょっとかっこいい

少し欲しくなったのは秘密

 

 

パルーケーキ食べたい

トゥーリと父親が朝早く採ってきた

パルーの実の絞りカス(本当は鳥の餌)と

果汁を使って作った

「パルーケーキ」 

 

とりあえずめちゃくちゃ美味そう

 

見た目はパンケーキ

 

パルーの実は

ココナッツに近い味っぽいらしい

 

誰かパルーケーキを作って

シュバリエに食べさせてください

 

 

髪飾り

洗礼の儀式に出るトゥーリに

マインが作ってあげたもの

めちゃくちゃクオリティ高い

マインが少し編んで

それを見て一瞬でできちゃう母親もすごいけど

 

 

もう器用すぎて笑うしかない

 

 

ある意味

転生もので主人公くそつえー

っていうアニメだな

 

もしシュバリエがマインの立場なら

1週間も持たずに

イノシシに襲われて終了です

 

 

本に関わる話しだからか

(日常に役立つかどうかはさておき)

色々な知識や情報が入る

どんな情報であれ

自分にない知識を得られるというのは

やはり楽しい

 

 

これからどんな下剋上を見せてくれるのか…

 

 

本好きの下剋上を観るなら

Amazonプライムビデオなら

最新話放送後すぐにアップされるので

見逃してもすぐに観れる

 

今話題のアニメもたくさん観れる

ちなみにオススメのアニメはこちら↓

www.chevalir.work 

www.chevalir.work

 

登録してない方はぜひ登録を!!

 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村