シュバリエってシュバリエだよね

みんなもっとアニメを見るべきだっ!!

【Dr.STONE】ありそうでなかったアニメ!文系が語る理系アニメ

俺は文系だ!
理科とか数学ムリ!!
でもお前文才ないじゃんという突込みはお断り!!!!

 

でもそんな文系がハマった理系アニメをご紹介and最新話レビュー
その名も「Dr.STONE

f:id:chevaliersyubarie:20191005230945p:plain

https://dr-stone.jp/science-club/より引用 

 

Dr.STONEってどんなアニメ?

 突然崩壊する世界

タイトル通り、アニメが始まってすぐに世界が崩壊します
具体的には<石化>してしまいます
それから3700年後の世界が舞台…
始まってすぐに「〇年後…」というのはよく見るけど3700年はさすがに草
しかもなんと主人公は生きている(いや、生きていなきゃ話しにならないから当たり前なんだけど)

 

アニメが始まってわずか数分でシュバリエは一気にこのアニメが好きになってしまいました。観るまではネギ星人がフラスコ持って戦うバトルアニメなんだなぁと思っていたのは内緒。

 

科学で救う世界

このアニメは「科学」がテーマ
冒頭でも書いたようにシュバリエは文系のため科学と聞くとちょっと後ずさりしてしまいますが、同じように思っている方!安心してください!
「はい?」と聞きたくなる専門用語がたくさん出てくるは出てきますがちゃんと主人公が分かりやすく説明してくれます

あ、主人公は「千空(せんくう)」という男の子(ネギ星人)です
名前もバトルものにありそうな名前なのに科学…、いや…ある意味バトルものなのか!?

アニメが始まってすぐにシュバリエは好きになりましたがそれと同時に「いや、科学で世界を救うのはまぁよしとして、それだけ?ジャンプらしくないじゃん!」とも思いました

そもそも何をどう救うのかというと、現状理由は不明ですが石化したことにより体が「守られ」、「退化」することなく3700年を過ごした主人公が突然石化が解け世界に放たれます。(厳密に言うと最初は主人公の親友「大樹(たいじゅ)」にしばらくフォーカスが当てられます)

千空と大樹二人で世界を救う(石化された人を助ける、失われた文明を取り戻す)ことを決意し、キレッキレの頭で石化を解く方法を編み出すのですが一番最初に助けたのが「霊長類最強」と謳われる高校生、獅子王 司(ししおう つかさ)。←もう名前からヤバイ…

その司という男の子、まじで強いんですが頭もなかなかキレる。そしてちょっとイッちゃってる思考の持ち主。
大人を憎んでいて、汚れを知らない若者たちだけの世界を作るなんて言い出す

千空はその真逆。全ての人間を助けて世界に再び文明を築く!という相反する二人の体VS頭のバトルアニメとも解釈することはできます!

 

司から逃れるために、千空は一度仮死状態にまでなり大樹と杠(ゆずりは…大樹の思い人。司の次に石化を解く)は司の目を欺くために司軍団に入る。
一方で千空は司軍団に対抗するために新たな仲間を求め突如現れた先住民?の村に潜伏する。
そこで数名の仲間をゲットして、その村の「巫女」と呼ばれる女の子の旦那になる権利をかけたバトルトーナメントに参加する!

というのが今までの超超大雑把なあらすじ

 

 最新話(14話)レビュー

村で2番目の強さを誇るマグナを圧倒するスイカマン…
めっちゃ科学する時とめっちゃギャグする時のメリハリが強すぎるところがこのアニメの良いところでもある!!

シュバリエの推しキャラはもちろんスイカちゃんだよ~!
かわいすぎでしょ。特に梅干マンの時。

f:id:chevaliersyubarie:20191006000231j:plain

卑怯な手で勝ったマグナを科学の力で一矢報いるクロム!!なかなかかっこよかった。トーナメントは科学軍団しか残っていなく実質巫女ちゃんと助けることに成功!!良かった良かった。

しかし毎度毎度ゲンちゃんはいいとこどりしていきますなぁ。
漫画読んでないから分からないけどゲンちゃんは信用していいの!?シュバリエはまだ疑っているぞ!!

ようやく巫女ちゃんと直接話せるようになって次回がより楽しみになった回!でした☆

 

関連品紹介

リアルタイムで観れない、今までの話しを観たいという方にはAmazonプライムビデオがオススメ!シュバリエもAmazonで観ています!こちらから⇒Amazonプライムビデオに登録してDr.STONEを観る!

 

保存したい方はBlu-rayがオススメ!

 
 
今期アニメのこちらもオススメです!

www.chevalir.work

 

最後までご覧いただきありがとうございました!
ブログランキングに参加しています☆

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村