シュバリエってシュバリエだよね

みんなもっとアニメを見るべきだっ!!

【鬼滅の刃】第24話感想(ネタバレあり)

皆さん、24話見ましたか!?

この記事はネタバレ含みますので不快に思われる方はぜひご自分の目でご覧ください!

Amazonプライム無料トライアルで鬼滅の刃を見る

 

まだ鬼滅の刃を見たことがない方はよろしければこちらの記事もご参考ください。

 

 

 

 

 

 

前話のあらすじ

第23話では鬼殺隊の「柱」と呼ばれる隊士が親方様の元へ集合する「柱合会議」が行われました。

鬼である禰󠄀豆子についても話し合われとりあえずは人を襲う鬼ではないということが柱の前で証明することができました(よく頑張った!)

那田蜘蛛山での戦闘で負傷した炭治郎、善逸、伊之助の三人は柱の一人胡蝶しのぶのお屋敷に連れていかれ療養することに・・・。

最終選抜で一緒になったカナヲも屋敷にいました(しのぶもカナヲも目が怖い)

伊之助がめちゃくちゃ弱っててかわいい(しかし声優の松岡さんは一体どんな発声をしているのやら・・・)

 

機能回復訓練

24話のタイトル

タイトル通り今回は療養する3人の機能を回復するための訓練のお話し

今回は今までの話しの中で一番うるさかったんじゃないかな・・・善逸が。

先にある程度体が回復した炭治郎と伊之助が訓練することに。

相当きつい訓練のため心身共にボロボロになって帰ってくる2人を見て怖がる善逸。

しかし!!!!

訓練内容は常に女の子と行うという善逸にとっては夢のような訓練。

そんな訓練で暗くなってるんじゃねぇ!と2人に説教する始末。

その時の善逸がやばい。

くそうるさい

でもそのお陰で伊之助が少し元気な姿を見せてくれてホッとした

個人的には訓練を手伝ってくれる目が点の女の子3人組が好き、かわいい

 

 

カナヲがめちゃくちゃ強くて誰も勝てない毎日が続いて善逸と伊乃助はいつしか訓練をさぼるように・・・。

どうしたらカナヲに勝てるのか悩んでいる炭治郎に救いの手を差し述べる上に書いた3人組。

なんと「全集中の呼吸」を常にしろと・・・。

(確かにドラ〇ンボールの主人公も常にスーパーサ〇ヤ人になる訓練をしていた。そういうことか)

 

炭治郎は「俺は頑張ることしかできない」って言ってた。その頑張るが一番大変だし、すごいことだと思うけどね。

あとしのぶの自白が聞いてて悲しかった。

しのぶの夢「鬼と仲良くする未来」、あれは本心なんだろうか・・・。

確かに鬼化した禰󠄀豆子と一緒にいる炭治郎はしのぶにとって夢そのものだ。

でもあの時の告白が全部が全部真実とはどうしても思えないシュバリエは性格が悪いのだろうか・・・??

次回に期待である!!

そういえば今回禰󠄀豆子出てこなかったなぁ・・・泣

 

鬼滅の刃Amazon限定のDVD発売中!

ブログランキングに参加しています