シュバリエってシュバリエだよね

みんなもっとアニメを見るべきだっ!!

【シンフォギアXV】12話感想(ネタバレあり)

残すところあと1話となったシンフォギアXV

今回も鳥肌が止まりませんでした!

本記事はネタバレ含みますので不快に思われる方はぜひご自身の目でご覧ください!

Amazonプライムで既に最新話が視聴いただけます!

Amazonプライム無料トライアルでシンフォギアXVを観る

 

f:id:chevaliersyubarie:20190924180356p:plain

 

参照:https://www.symphogear-xv.com/next/XVnext12.php

第12話タイトルは「戦姫絶唱

確か1期の12話のタイトルが「シンフォギア

どうやら対になっているような?

ということは1期の13話のタイトルが「流れ星、墜ちて燃えて尽きて、そしてー」だから………なんだろう笑

「見た事ない世界の果てへ…」とかかな笑

気になります!

 

 

今回の見どころは

f:id:chevaliersyubarie:20190924180344j:plain

 

参照:https://www.symphogear-xv.com/next/XVnext12.php

そう!!

響の浮気現場!

やっぱり響も大きいほうが良いのですねぇ・・・。

 

 

それとクリスのアマルガムが出ましたね!

銃から弓矢へと武器チェンジ、かっこいい

そして、バケモノ三姉妹へのお説教

「前に進むためにも帰る場所が必要」

クリスだから言えるセリフですね

 

 

そんな月での交戦と同じタイミングでキャロルとシェム・ハのバトル

早く「スフォルツァンドの残響」リリースされないかなぁ

キャロルの力をもってしてもシェム・ハは止められず・・・

 

 

月の交戦後、地球に戻る前にシェム・ハから驚愕の事実が。。。

シンフォギアGにて70億の絶唱(マリアの故郷の歌アップル)にて人類が一つになったことでシェム・ハが目覚めたこと。アップルが「統一言語」の断片だったこと。

いやぁびっくりしました

人は繋がれない訳ではなく繋がってはいけなかったんですねぇ。でも、あの時70億の絶唱がなければネフィリムは止められなかったわけで、どうしようもなかったんですけどね。

 

あと個人的には緒川家~~ってなりました笑

謎多き緒川さんですが、長男がラスボス臭プンプンでした。

 

ラストシーンにてアマルガムを纏っていた状態でエクスドライブへ。

正直気になることがありすぎてあと1話でちゃんと終わるのか心配ですが、あと1話で終わっちゃうんですねぇ。。。悲しい。

きっと鳥肌と涙なしでは見れない最終回と思いますので楽しみにしたいと思います!

 

次回の記事ではシュバリエが独断と偏見で選んだシンフォギア主題歌・キャラソンランキングを書きたいと思います!よかったらお読みくださいね☆

 

ブログランキングに参加しています☆

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村