シュバリエってシュバリエだよね

みんなもっとアニメを見るべきだっ!!

【シンフォギア】雪音クリス

*この記事は10/17リライト記事です

 

初ブログ!初記事!初投稿!

まさか30を超えて

ブログをやるなんて思ってなかった

シュバリエと申します!!

 

シュバリエ…フランス語で「騎士」

立派な騎士になるべく修行中の身…

詳しくはこちらから⇊

www.chevalir.work

 

 

動機はいたって単純!

書いてみたかったのよ、ブログ

新しいことに挑戦するって

すげぇ疲れる

 

けど

楽しい~! 

 

  

戦記絶唱シンフォギア 

 

初記事は戦姫絶唱シンフォギアについて!

歌を力にして世界を守る女の子達のアニメ

水樹奈々を筆頭に名だたる声優さんたちが

神曲を歌ってくれます

 

第1期が放送されたのは

7年前の2012年

(時間の速さに身の毛がよだつ)

 

音楽プロデューサーの上松範康さんが

始めてアニメ原作に携わった作品です

2019年に最終回を迎え

涙なしでは見れない壮大なストーリーを

見せてくれました!

 

もちろん全シリーズがオススメですが

シュバリエが特に見てもらいたいのは

やっぱり1期!!

その中でもシュバリエの推しキャラは…

 

雪音クリス 

シュバリエの推しキャラ

雪音クリスちゃん!!

可愛すぎる、、、

 

でも可愛いだけじゃないんです

可愛い顔して割とすごいのぶっぱなします

 

もっとも可愛い口癖は

「ちょせぇ!!」

意味は「ちょろくせぇ!」らしい

 

ナイスバディとは裏腹に

割とサバサバしている男勝りな性格

だけど時折見せる笑顔とか

恥ずかしがる顔は

まじでヤヴァイ!!

 

声優さんは高垣彩陽さん!

クリスちゃんの声も担当していますが

ED曲も歌われています!

 

 

クリスちゃんは最初は敵

色々あって主人公たちと行動

 

でもクリスちゃんは過去に

辛い経験をしていて

なかなかみんなに心を開けなかった

 

だけど周りの環境がとってもあったかい

いい人たちばっか

すこーしずつ心を開いてきた

クリスちゃんが見せた時の笑顔

シュバリエはやられましたね、ええ

 

 

多分クリスちゃんが好きな方たちは

シュバリエと同じタイミングで好きになった!はず!!

っていうくらい心撃たれました

 

 

シュバリエもかなりシャイで人見知りで

できれば人と関わりたくないタイプの人間(笑)

だからクリスちゃんにはすげー親近感!!

 

でもクリスちゃんなりにすごく努力して

少しずつ成長していく姿を見て

シュバリエも頑張ろーって思いました(思っただけ)

 

シンフォギアと言えば”歌”!!

全部の歌がそこらへんのJPOPよりクオリティが高い。

さすが上松範康さん。

勝手にランキングはこちらから⇊

www.chevalir.work

www.chevalir.work

 

なにはともあれ、1話だけでも見てみてほしい。

1話でしか聞けない激レア曲

高山みなみさんの歌も聞けちゃう

見てない人は人生の

8割

 

いや…

 

 

 

 

9割損してるからっ!

 

パチンコのシンフォギア

めちゃくちゃ流行って

今もメインで扱ってるホールさん多いから

タイトルは知ってる!

歌は聞いたことある!って人も多いはず。

 

原作をちゃんと見たら

もっともっと楽しく打てる!!

 

シンフォギアを観るなら

Amazonプライムビデオが超オススメ

コスパ最強だし

作品数も多い

 

シンフォギアは第1期から最終回まで

全部観れちゃうし 

最近話題のアニメも映画も

どんどん更新してくれる

 

逆に登録してない人いるの??

って感じですが

もしまだ登録されてない方はこちらから!⇊

 

さぁ!これを見たあなたも

今日からともに絶唱だぁぁぁああああ!!

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます!!!

ブログランキングに参加しています

良かったら下のバナーを

「ポチッと」お願いします☆

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村